スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デートの際の支払い方は人それぞれである

ようやく、男性からの質問が来た。
うむ、嬉しい。

オレと同じくアラサーリーマンの方からの質問。

「女性との食事代については全額普段されてましたか?私は、気のある女性については多めに出していますが、無いなと思った女性については途中でなるべく安めに済ませるようにし、できることなら割り勘にもって行くように努力しています。」

女性との食事代の支払いは、男性としては結構迷うところだろう。
オレも昔悩んだ。

まずオレはどうしていたかだが、全額奢っていた。
気のある女性はもちろんのこと、ないと思った女性についても、である。

理由を書くと、気のある女性に関しては、万が一それで終わることがないように、である。
こちらが多めに出すぐらいでも良いかと思っていたのだが、一度知り合いの女性から「デート代を1000円出させられて引いた」という話を聞いたことがあり、そういうことがないようにと思って。
冷静に考えたら1000円出させたら引く女性の方がおかしいような気もするが、それだけ婚活必死だったってことだな。

ないと思った女性にも奢っていたのは、オレが優しいからである。
まぁ手間賃というか、手切れ金というか、免罪符的な意味合いだ。

ともあれ、質問された方のやり方で良いと思う。
てかオレのように全額奢るより、理屈で考えたらむしろ良い。

前述したように、多少食事代を出させただけで引く女性ってのもどうかと思うし、ないと思った女性と割り勘にするのも、気を持たせないようにするという意味で悪いことではないだろう。節約にもなるしね。

オレの結論として、そのままでいいんじゃない?ってことだ。
オレが考える限り、すでにベストの方法でやられていると思う。

あと、これについては女性に聞くのが最も参考になりそうな気がするので、この記事に関してだけコメント欄開放するので、ご意見あればどうぞ。
男性でも良いよ。

ちなみに、批判とか誹謗中傷とかあったら、即コメント欄閉じるからやめてね。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます!m(_ _)m

お支払いについては色々なご意見があるかと思いますが、アラサーリーマンさんのように、脈ありなしに関わらず、全ての女性にご馳走して下さる方ほど本命の女性を射止める事が出来ると思います。

損得勘定の精神はどうしてもその方の雰囲気として滲み出るからです。
特に男性は素直な方が多いので、隠しきれないのかも?

女性の本心はとても夢見がちです。

どんな女性に対しても尊敬と優しさの態度を見せてくださる本物の男性には、自分の身を捨ててもお仕えしたい!と思うものです。

男性には失礼かと思いますが、お食事の支払いは、自分が一生を捧げて尽くせるような男性の資質を見極める、一つの手段のようなもの。

きっと男性も、気の無い男性には冷たく、気のある男性には優しい態度になるような女性より、どんな男性にも丁寧で優しい女性の方が魅力を感じられるかと思います。

質問者さんが損得勘定ではなく、全ての女性に対して紳士的にいてくださると嬉しいです。




Re: タイトルなし

ブログ書いてる人です。

なるほど、そういう見方もありますね。
特に正解はないと思いますが、男性の方はご参考に。

さすがは我がブログの読者らしい(笑)、内容がしっかりしたコメントありがとうございます!

婚活パーティーで知り合って一回めのお食事、もしくはネットでメールのやり取りをして初めての待ち合わせ、についてのみの女性側の体験で書きますね。

お会いした男性は、お食事にしてもお茶にしても、お一人を除いて全員の方がご馳走してくださいました。
お一人の方だけ、待ち合わせがスタバ指定で最初からセルフ前提でした。

まだお付き合いできるかどうか分からないのに、会う方全員にご馳走しなければならないとしたら確かに男性は大変ですよね。

私は、この人ないな、と思った男性に対しては一応自分の分は支払おうと心掛けています(奢って頂くとその後お断りしにくい気がするので)。
でも、こちらが自主的に支払おうとすればするほど男性は頑なに受け取ってくれないので、結局はあちらの奢りになってしまうのですが・・・

質問者様があまりにもご負担になられるようでしたら、一番最初はスタバなどのセルフ店にご指定なさったら良いのではないでしょうか?

ただし、一流ホテルのラウンジでお茶や軽食をして、こちらが化粧室に立っている間にお会計を済ませられるスマートな男性も少なからずいらっしゃいます。
質問者様のなさっている「多めに出すけど割り勘」という形や、セルフ店では、他の男性にどうしても引けを取ってしまうことは否めません。

場所はともかく、せめて気になる女性にだけは全額ご馳走してさしあげる方が印象もアップするのではないかと思います。

本質問をしたアラサーリーマンです。
皆様、色々とご意見ありがとうございます。

私がこのような考え方に至る経緯ですが、なのでもかんでも奢りでいると女性にとって都合の良いだけの男=いわゆるメッシー君になると思うからです。

勿論、お相手の女性の記念日には全額お支払いはするし、負担する額は年齢差に応じてまちまちです。

全額奢りでもいいのですが、その事に対してありがとうや少しでもお金を出そうとする素振りもない女性(奢られて当然と考えてる)は、やはり将来人生を共にしていくなかでお互い支え合うことが前提となると思うと、どうしても無いなって感じてしまいます。

これは永遠のテーマな気がしますが、正解は無いような。。
奢られたからってそれが理由で付き合う事は無いですし、好きだったら割り勘でも付き合うし、無理だったら奢られても付き合わないし。
ただ、奢られて嫌な気持ちになる人はいないので、奢って損は無いと思います。好きかどうかわからない時期にスマートに奢ってくれるとポイントアップは間違いないですね。ケチより太っ腹の方のほうが好感度は持てます。まぁ、誘ったほうがご馳走するのが筋なような気もしますが。
奢られるのが当たり前だと思ってる女性がいるのも事実。それが嫌ならそう思っている人とは付き合わなければ良いだけ!
でも奢られたらちゃんと「ご馳走さまです。ありがとうございます」って言うのは常識ですよね(*^^*)

No title

はじめまして。
初めてブログ読まさせていただきました。
僕は最近、恋愛ブログを始めた「ユウ」と申します。
婚活について凄く詳しく書かれていますね。
とても参考になりました(^_^)

初めまして、1ヶ月ほど前からこのブログの存在を知って、楽しく読ませてもらっています。

29歳女の意見からすると、脈があってもなくても奢る姿勢は紳士的でいいと思います。
1ヶ月程度しか婚活経験がないのであまり参考にはならないかも知れないですが、出会った方は全員奢ってくれていました。こちらも社会人ですし、全額奢ってもらうのは悪いと思って「ご馳走さまでした。いくらですか?」と聞いても断られてしまい、結果的に奢ってもらう形になっていました。

今は彼氏がいるので奢った理由を聞くと「お前は美人でモテそうだったからもう会ってくれないだろうなと思ったけど、次に繋げたかったから少しでもいい顔がしたかった。婚活中で会った女性の中には次はないなって人もいたけど、脈があってもなくても奢るのは時間を割いて会ってくれた女性に対する礼儀だ」と言ってたのを聞いて、どんな人でも平等に接する姿勢が素敵だと思ったので。

婚活サイトではないですが、
20人近く会ってきましたが
会う前からご馳走するよ、女性に出させるなんて悪い、と言っていた方と結局お付き合いしました。
私の場合は、ですけど、この人とはもう会いたくないな、と思った方には
伝票の金額を確認してでも無理矢理払ってました。
なので、出そうとする女性は脈がない可能性もあるかと。
逆にそれでも、いいよいいよ!と出してくれるとかなり好感度が上がります。

出してくれる男性でも
恩着せがましく、俺は男だからな、と
オラオラな態度の方は印象が最悪でした。
いつの間にか会計を済ませている方も
慣れているのかな?と思って身構えてしまうので二度目はありませんでした。
誠実さが伝わるのが一番だと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。