スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未練があるならそれはそのままで、出会いを作り続けよう

さて、今日も質問に答えよう。

20代半ばの女性からだが、失恋をきっかけに結婚相談所に入会して付き合い始めたものの、まだ前の彼が忘れられずたまに連絡も取っていて、今付き合ってる人も実はそれほど好きじゃない、ってことだな。

で、「好きな人(未練がある人)がいるうちはそれを清算してから活動すべきでしょうか?
それとももっといい人見つけるぞ!の精神で気にせず活動すべきでしょうか?」と。

結論から言うと、「もっといい人見つけるぞ!の精神で気にせず活動すべき」だ。
そして、前の彼が忘れられなくてどうしても連絡しちゃうなら、それはそのままで良い。

理屈で考えれば、未練がある人ときっぱり別れてから活動すべきだろう。
だがそれは考えれば誰でも分かることなので、わざわざ質問をくれた時点で「未練がある彼をそう簡単には忘れられない」と言っているようなもの。

だから、オレがここで精算しろと言ったってきっと出来ないだろう。
ムリならムリで、それを前提にどうしたら良いか考えるしかない。

具体的にもほんとそのままで、その彼を忘れられないままで良いから、他に出会いを作り続けよう、もし今付き合っている彼を好きになれる可能性があるならそのままキープしとこう、とただそれだけである。
大変だろうが、動き続けろ、ということだ。

ところで、最近オレの昔書いてた日記が出てきたのだが、今読むともう実にひどい女と付き合っていたようだ。
はっきり言って顔以外良いところを見つけるのがムリ。
今の彼女と比べたら、同じ女でも天と地ほどに違う。

でも、そんな彼女のおかげで今の彼女と出会えたとも言える。
とにかく、その彼女のようなことをしない人という明確な基準が出来たし、「こんな女と付き合うぐらいなら一人の方がマシだ」と心の底から思えたので、本当に好きな人と出会えるまでがんばることが出来た。

正直言うと、質問者の方の忘れられない男ってのは、オレからしたらロクでもない男だ。
中途半端につながって苦しめるぐらいなら、がつんと関係を切るのが優しさだ。
それが出来ない時点で人間性を疑う。

でもまだ忘れられないなら、とことんまでやって「もうこんな男はイヤだ!」と思えるところまでいこう。
もしくは、それはそれでキープしつつ、そんな男を忘れさせてくれるような男と出会おう。

偉そうに書いてるが、オレも昔はどうでもいい女に執着したものだ。
今は感謝しかない。
…いや、それは言いすぎだな。
ま、幸せにはなれないだろうな、とちょっと憐れみは覚える。

気の持ちようでピンチはチャンスになる。
健闘を祈る。

引き続き、質問募集中。
あと、ブログ読んで婚活成功したなんてことがあったら嬉しいからぜひ。

oresama228@gmail.com


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。