スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活は一瞬で終わる可能性があるから、その覚悟をしとこう

前に本で読んだことがあるのだが、人には「コンフォートゾーン」ってものがあるらしい。

例えば、普段は勉強が出来ない人が、一度がんばってテストで100点を取ったと。
ところが、なぜか次のテストではまた元通りに戻ってしまう。

こういうのが、コンフォートゾーンである。
良くも悪くも、人は慣れ親しんだ環境から抜け出そうとすると落ち着かなくなり、またすぐに元に戻ろうとしてしまうらしい。

恋愛でも同じようなことが起きていて、例えばいつもダメンズと付き合う女性などがそう。
ダメだと分かっていてももうそういう男に慣れてしまっていて、もっと良い男と付き合えるチャンスがあっても、なぜか落ち着かなくなって自分から振ってしまう、と。
片思いばっかりしてる人も、高望みして振られてばっかりいる人もそう。

ところで、婚活ってのは大変である。
だから、大変なのがコンフォートゾーンになってしまう可能性がある。

普段は振られてばかりなのに、簡単に上手く行く相手が見つかった。
それはそれで良いことのはずなのに、なぜか落ち着かなくなって、あれこれ悩んでしまう。
「こんな簡単に上手く行っていいのか?」、「私なんかでいいのか?」などなど…

これマジで起こるのである。
なぜって、オレもそうだったから。

だが、婚活なんて簡単に上手く行けばそれに越したことはない。
それに、相性の良い相手とは信じられないぐらい簡単に上手く行ってしまうものだ。

しかも、それはもう人生イヤになるぐらいの振られ方をした数分後にさえ起こる可能性があるので、その突然のギャップが人を不安にさせ、下手したら上手く行くものさえ失敗させる可能性がある。

だから、常に心の準備をしておいてほしい。

婚活は一瞬で上手く行く可能性がある、と。
そして、努力も苦労もしなくて済む相手が本物なのだ、と。

ある程度の努力は必要かもしれないけど、それに慣れちゃわないようにね。
あくまで、幸せになるための努力であって、努力のための努力なんかいらないのだから。

蛇足だけど、恋愛は大変って言ってる人はただそれがコンフォートゾーンになってるだけの人だから相手にしないように。
そういう奴らが偉そうに恋愛語ってたりするけど、オレからすりゃぁバカの見本で、もっと言えば害虫みたいなもんだ。
苦労したけりゃ勝手に一人でやってろってんだ。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。