大人しい女性がむしろ好きな男はいる

では、今日も質問に答えていこう。

てか、ちょっと分かった。
なぜ質問に答える記事に違和感があるか。

「です」「ます」調にするからだな。
口調が丁寧なせいか優しく書こうとして、でも途中で「何かオレっぽくない!」とか思ってあえてきつく書こうとしたりして、ブレる。

なので、今回はこの口調で答えよう。

で、質問は、「大人しい女だと男の人は、つまらないって思うんじゃないか?」と。
結論から言うと「人による」である。

大人しい女性が好きな男もいるし、そうじゃない男もいる。
まぁ当たり前といえば当たり前である。

もうちょっと具体的に書こう。

あまり喋らない男だと、大人しい女性の方が安心するかもしれない。
なぜって、質問してくれた女性と同じく「無口な男だとつまらないと思われるんじゃないか?」と思ってる男なんてもう腐るほどいる。
男の方が一般的に口下手なので、むしろ女性より男の方が多いはずだ。
そういう男に対して、「私も大人しいんで」みたいな一言はかなり安心感を与えるんじゃなかろうか?

また良く喋る男であっても、同じようによく話す女性より、自分の話を聞いてくれる大人しい女性を好む場合もあるだろう。

で、この辺りを踏まえて具体的にどうするか?って、思いついたところで2つ。

まずは、開き直ることである。

結婚はどうせ一人としか出来ない。
大人しいなら大人しいままで、そのままのあなたを好きになってくれる男と出会えればいいのである。

変に気にして、がんばって話そうとしたり、逆に卑屈になって余計に暗くなったりすると、上手く行くものも行かなくなる。
とにかく、自分を信じて、信じられなきゃまずはムリヤリにでも「自分のようなタイプをむしろ好きな人もいる!ダメならダメでいい!そんな男と付き合ってやるヒマはない!」ぐらいにことあるごとに思い続け、多少強気に行くことだ。
思い込んでれば、人間本当にそうなるものである。

それともう一つ。

いくら大人しくても良いとは言え、何を考えているか分からないほどだと男も積極的に行きにくい。
何度か書いてるが、男だって断られたりフラれたりするのは怖いのである。

だから、ほんとちょっとで良いので、好意なり、本音なりを示すのが良い。
「おしとやかな女性がいい」と言われたなら「嬉しいです」でも、「私大人しいんであまり上手く話せないけど退屈じゃないですか?」でも良い。
キョドろうが、泥臭かろうが、そういう一言があるとないとで全然違う。
まして普段大人しい女性が言えば、たった一言でも重みが全然違うのでかなり効くものだ。
意外にそんなもんである。

ま、本音を出すと傷つくこともあるかもしれないけど、それはそれで自分と合わない男が早く分かって良かったってことで開き直るしかない。
でも婚活終えて思うけど、ほんと合わない人はとっとと切った方が良いからね。
時間のムダだし、うっかり上手く行ったらそれこそマジで不幸になるよ。

あとはちょっと違うけど、もし普段あまり自分を出せないのに、何でも話しやすい人がいたらそれはかなり相性が良いかもね。
そういう人を探すってのも一つの手段。

まぁそんなところで。
今回は我ながら上手く答えられたな、うむ。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR