最近「俺様婚活ブログ」のパンチが弱い気がする

最近、読者の方から寄せられた質問に答えているわけだが、どうもブログの芯がブレているような気がする。

みなさん良い人なので、質問の仕方も丁寧であり「これほど素晴らしい婚活ブログはないです!」みたいなことを書きつつ、質問される。
そう言われて、下記のような我ながら切れ味鋭すぎる記事を書いて答えるのは、さすがのオレでも無理がある。

「結婚は焦らなくていいとか何寝言抜かしてんだ?」
http://konkatsuman1217.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

だがしかし、こう伝えた方が人は動くと思うのである。
人を動かすのは希望か不安だが、自分に理由つけて逃げてる奴を動かすには不安を煽るのが効果的だと思うから。

そんなことを考えると、優しく諭しても…いや、だがある程度ブログに共感してくれている時点でそれでも良いような…と悩み、どうも質問への回答がしっくりこない。

しかし、日本って国はとかくきれい事が大好きである。
片思いや失恋は悲しくも美しく、愛しあう二人が愛しあうがゆえに別れるのは美談である。

けど、オレはそんなのバカだと言いたい。
どこどう考えても、片思いや失恋より両思いの方が楽しいし、愛しあってるのに別れなきゃいけない意味が分からない。

違うか?
ちょっと考えたらそんなの当たり前じゃないか?

そういうことをほとんどの人が言わないのである。
てか、オレほどはっきり言ってる奴に会ったことがない。
気づかないのか、不幸な自分を美化したいのか知らないが。

とは言え、このブログの読者がたまたまオレに共感してくれるだけで、昔このブログで書いているようなことをmixiの日記に書いたら見事に炎上した。

7年間片思いしているという女性の話で、「この女はバカか?年とともに選べる男は減って行くというのに7年間もムダにして。それに7年間片思いされてて気づかない男なんているわけないので、知ってて放置してた相手もろくなもんじゃない。」と書いたら、それはもう見事に燃え盛ったね。

けど、その反論が全部ただの感情論。
自分も片思いしてたりするから、それをバカにされてるような気がするのだろう。
それにオレが言ってんのはどう考えたって正論だから、余計に腹が立つのだろう。

なんつーか、この国の不幸を美化したり、やたらと逃げ口上を作ってさもそれが普通かのようにする文化がもう個人的にクソムカつくのである。
何が「焦っても良い出会いはない」だ、頭わいてんじゃねーか?

たしかに、何でも正しいこと言ってりゃいいわけじゃないことは分かる。
面と向かって「お前の顔キモい」とか言う必要は全くない。

けど、こと恋愛に関してはきれい事が多すぎである。
もう有害レベルである。
良い年で焦ってない人には「年齢的にかなりヤバイから全力で焦れ!」と、ムダに片思いしてる人には「相手クズだからとっとと次行け!」と、だれかが言うべきである。

てか、オレの場合は自分が勝手に言いたいから、言いたい放題ブログに書いているのである。
昔、そういうのを真に受けてた自分に腹が立つのかもしれない。

ともあれ、今日の文章はなんかオレっぽい。
ということで、質問にも答えつつ、相変わらずの自論を展開させつつ、どこで落ち着くかちょっと様子見することにするので、質問への回答はゆるゆる行く。
てか、意外に質問かぶってて、もうそんな残ってないんだけど。

なので、何か聞きたいことがあったら、 oresama228@gmail.com あったらお気軽に。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 雑記

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR