スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独身で幸せそうな人なんて見たことないから、何が何でも結婚しとこうって話

アラフォー以上の方へのアドバイス書いてたら、もう一つ思いついたことがあったので書いておく。

人によっては「結婚しなくても幸せ」的なことを言う人がいる。
自分の好きなことが出来るし、気楽だし、とかなんとかかんとか。

独断と偏見で言うが、本当に独身で幸せだと思える人なんてほとんどいない、とオレは思う。

そもそもいい年で独身で幸せそうな人など見たことがない。

オレが新卒で入った会社は優良企業だったので、女性の年収もそれなりに高い。
特に役職がつかなくても、40代50代になれば女性でも年収700万だか800万ぐらいにはなった。
がんばって課長ぐらいになれば1000万は超える。
かと言って、そんなに激務というわけでもない。

独身女性としては相当勝ち組だったのだろう、と思う。

けど幸せそうとは全く思えず、ところどころで自虐的な発言が目立ち(帰ってもやることない的な)、人によっては妙にヒステリーになり、派遣の若い女性から「あぁはなりたくない」みたいに陰口を叩かれ…

男に関しても同じ。
まぁ超金持ちとか、イケメンは別かもしれないけど、そんな例外中の例外を普通の人がマネできるわけがない。

他にも書けば色々あるし、もちろん例外はあるんだろうけど、確率的に独身で幸せになるのはほぼムリ。
だから、何が何でも結婚した方が良い。

理由は推測だけど、周囲の目と、動物的な本能だと思う。
周りの「いい年で結婚できないのね」って視線はオレでもきついし、人間も動物だから異性と一緒にいたり子育てしたりに幸せを感じるように出来てんじゃないかと思う。

ま、結婚してむしろ不幸になる人ってのもいるんだけど、それは何となく結婚した奴らだ。
真剣に婚活して、相性の良い人と結婚できれば大丈夫だ。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。