スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフォー以上の方の婚活へのアドバイス2

では早速、昨日の続きです。

アラフォー以上の方に必要なのは、精神論みたいですけど、「覚悟」だと思います。
何が何でも結婚して幸せになってやる!ってい感じの。

昨日も書きましたが、そんなに高望みじゃなければ、出会うこと自体はそう難しくはないと思います。
男女ともに婚活してる人は真剣でしょうし。

ただ、他の部分で色々あると思うんですね。

例えば、自分で勝手に諦めるとか。
「いい年でこんながんばって、恥ずかしい、」と思ったり、既婚の友達見て「そんなに幸せそうでもないから独身でもいいかな」と思ったり、周囲のもう諦めた友達に変な安心感を抱かされたり、親から何か言われたり。

あと出会う男が変でイヤになるとか。

オレ30過ぎて気づいたんですけど、男って普通に働いてたらその頃からモテ始めるんですよ。
何が変わるというより、イケてる男は結婚するから相対的に勝手に株価が上がるわけです。

なのにアラフォーで結婚してないってのは、何かしら問題がある可能性が高い。
性格のアクが強いとか、極端に人見知りとか、バツイチとか、仕事が続かないとか、、、

婚活自体が大変で、やらなくても死にはしなくて、そういう嫌なことなんか起きた日には、もうやめたくなると思うんですね。

だから、覚悟が必要だと思うんです。

例えば、中卒で社会出たら普通は苦労するじゃないですか?
普通の会社に入ったら普通の給料は出ませんよ。
何事かをなそうと思ったら、覚悟を決めて人と違うことをしなきゃいけないんです。

それと同じで、いい年で婚活するってのはもう普通じゃないんです。
普通じゃない以上、周りに何言われようが、イヤな思いしようが、何が何でも幸せになるっていう覚悟が必要なんです。

最初っから苦労するって覚悟しとけば、何とかなるんですよ。
甘く見るからちょっと苦労しただけで諦めちゃう。

ただ大変かもしれないけど、逆にオレは幸せにもなれると思いますよ。

いい年だったら男だって同じように必死なんです。
「何でもっと若いうちにがんばらなかったんだろう?」とか思って、迷いながら悩みながら婚活してるわけです。
そういう中で合う人と出会えればね、なんとなくかっこいいからまぁいっか、で付き合うよりは絶対幸せだと思いますね、オレは。

ということで、覚悟決めてがんばってください。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。