スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフォー以上の方の婚活へのアドバイス

先日いただいた質問への回答が出来てきました。

昨日とおとといの記事も「女性向けの婚活アドバイスを」って質問に答えてる風ですが、あれ偶然前に書きためておいた記事でちょうどいいのがあったのでアップしました。
わざわざ感想まで送ってくださり、ありがとうございます!
がんばってください!

ちなみに、その他色々メールをいただいているのですが、予想以上に多くて一つ一つ返す余裕がなく。。
ブログ上でまとめてお返事する形にしますので、あしからず。
もちろん、すべて読んではいます。

ところで早速、一つ目。

30代後半の女性の方から「遅い婚活の人にも何かヒントになることを」ということで、アラフォー以上ぐらいで婚活している方へアドバイスを考えてみました。

まず、年齢が高いから婚活が難しいというわけではない、ということを伝えたいですね。

何度か30代後半から40代の方が多い婚活パーティーに行ったことがあるんですが、カップルになる率は高いです。
若いとみんな高望みして結局美男美女しかくっつかない、みたいな事態になったりするのですが、ある程度の年の方だとそういうことがあまりないからではないか、と思います。
また、男性女性ともに真剣度が違うでしょう。

ということを念頭に置きつつ、テクニック的なことを書いていきますかね。
男女分けないと話がややこしいので、今回は女性向けということで。

・年齢層が近いところで婚活する

 前にも書きましたが、アラフォー以上の女性が年下の男を狙うのは難しいです。
 自分と同じぐらいか年上の男性が集まりそうな場所で婚活するのが良いでしょう。
 お見合いパーティーなら年齢の幅が自分と近いものとか、意識してればいくらでもあるかと思います。
 
 まぁ、これは当たり前っちゃぁ当たり前かもしれませんね。

・化粧、服装は小奇麗に

 あまりおばちゃん臭いと良くないですからね。
 よほどオシャレな方なら自分で選べばいいんでしょうが、とりあえずコンサバと言うか、具体的には女子アナみたいな感じが良いかと思います。
 あとね、個人的には髪質です。
 髪がツヤツヤしてると清潔感と若々しさが全然違う気がします。
 髪型とか化粧とかは人によりますが、とにかく研究あるのみです。

 これまた当たり前のこと書いてますね…。

あとはいつも書いてる通りです。
上手く行く方法が見つかるまでやり方を変え続ける、一人に執着しない、とにかく数を撃つ、ですね。

それともう一つ、オレが一番大事だと思うことがあります。
明日書きます。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。