スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活が大変なのも今しかないのだから楽しめって話

今年始めに書いた記事を読み返していたのだが、なんだか遠い昔の話のようである。

自画自賛だが、この記事の暑苦しい感じが好き。
http://konkatsuman1217.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

とまぁ、1月頃は「何が何でも婚活を終わらせるのだ!」と燃えていたのだが、それから2ヶ月ぐらいで呆気なく婚活終わっちゃって、今は結婚の準備に追われてもうその頃の気持ちは忘れつつある。

しかし、懐かしい。
オレがんばってたんだな、うん。

ということで、婚活なんてのは意外に呆気なく終わってしまうものである。

滅茶苦茶言うけど、とにかく行動力さえあれば婚活なんて余裕である。
色々テクニック的なものとか心構えとか書いてるけど、動き回ってりゃそんなもんは勝手に分かる。

自分に向いている婚活の方法なんて、片っ端から婚活やってりゃ分かる。
デートの誘い方とか、会ったときにどうするかも、デートしまくれば分かる。
自分にどういう人が合うかも、会いまくってれば分かる。
高望みはフラれまくってれば勝手に修正される。

極言すれば、動くだけである。
そして、失敗して改善してを繰り返していって、気がついたら良い相手と会っているのである。
終わってみれば、そんなもんだとよく分かる。

だから、婚活してる人は今大変かもしれないが、それはたぶん今この瞬間しか味わえない思いなのでもういっそ楽しんどけ、と言いたい。

何人もの異性と会うのも婚活してるときぐらいだし、悩みながら「あ、これイケるかも!」みたいに思える瞬間がたびたび訪れるのも今だけである。
考えようによっては、もう二度とないことであり、面白いっちゃぁ面白いことである。

人生なんて、山に登ったと思ったら、また次の山が現れるだけなんだと思う。
そしたら、その過程の景色も楽しんどかないと、ずーっとしんどいだけになる。

婚活終わったら終わったで、浮かれられるのはせいぜい数ヶ月でまた次があるからね。
結婚なんて面倒くささでは似たようなことをまたやんなきゃいけない。

でもまぁ、次の山は婚活で登った山よりキレイですわ。
一緒に登る人がいるから。

余裕かまして行きましょう。



PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 雑記

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。