スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルックスはだんだん良く見えてくるから、あんまり重視するなってこと

一般的にイケメンとか美女っていうのは、多数の人の平均的な顔であると聞いたことがある。
例えば、顔の輪郭、目の大きさ、鼻の高さ等の平均を取ったときに、それに近い顔ほど良いとされるってわけだ。

ま、写真がないのでちょっと説得力に欠けるんだけど、意識して人の顔を見てるとそんな気はしてくると思う。

ところで、最近彼女と長時間過ごしてきて、明らかに前と女性の顔の好みが変わってきた。

彼女と出会う前は、どちらかと言うと濃い顔の美人が好きだった。
今では、逆に薄い顔の方が好きである。

それって平均化が修正されたのではないか?と思ったのだ。

最初に、平均的な顔が良い顔と書いたが、平均と言ったって万遍なく多種多様な顔にふれるわけではないので、人によって偏る。
濃い顔の人にばかり囲まれていれば、濃い顔が平均になるし、逆もまたしかり。

つまり、彼女はどちらかと言うと薄い顔なので、ずっと見ているうちに平均が薄い顔に寄って来たのではないか?と思ったわけだ。

似たようなことは周りでも起こっていて、例えば既婚者のタイプを聞くと、やはり自分の嫁と同じような顔のタイプを好んでいたりする。

で、何が言いたいかって、言いたいことは2つ。

まず、ルックルはそのうち慣れるので、あまり重視するなってことだ。
もちろん限度はあるのでだれでも良いとは言わないが、経験上普通だと思えるぐらいならかっこ良くも可愛くも見えてくる。
いや、マジで。

それと、もう一つ。
ある意味こっちの方が大事だと思うのだが、芸能人のイケメンや美女が好きみたいな人は、いつの間にか大いに求めるレベルが上がってしまうので、意図的に普通の人を良く見とけ、と。

意識するだけで、ルックスに求める基準は下がる。
ルックスが良い人と付き合うのは難しいし、仮に付き合えてもナメられたりして大変だからだ。

妥協しろって話じゃなくて、ちょっと意識すればよく見えるものにこだわるのも何だかな…と思ったわけだ。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。