スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活で踏ん張るには、最後は気合しかないということ

このブログでも色々書いてるが、まぁやっぱり婚活ってのはラクではない。
やり方が確立されて、次から次へと出会いが作れるようになるまでは。

思いつく限りでも大変だったことはいくつもあって、まず今やっている婚活の方法が正しいのかどうか分からない。
もっと良い女性が集まる場所があるのではないか…、誘い方はこれで良いのか…、店はどうすれば良いのか…。

悩んでいる上に、女性にすげなくされて落ち込む。
もう婚活なんてやめよう…、女なんて信用出来ない…、いやオレに何か致命的にまずい部分があるのではないか…。

それでもがんばって出会いを作っていい感じになっても、また悩む。
何か違う気がするがこの女性でいいのだろうか…、でもまた探すのがイヤだ…、いやでも一生側にいるかもしれない相手で妥協していいのか…。

ずーっとこんなことの繰り返しだった。
最初はもう全く上手くいかない。
やればやるほど悪くなる気がする。
たまに上手く行ったら、それ全部帳消しにしてむしろマイナスになるぐらいの悪いことが起こる。
それでもやるしかないことだけは分かっているから、壁にぶつかろうが穴に落ちようが、泣きながらキレながら前進する。

最終的にそれでも前に進んでいたのは、オレの大嫌いな精神論だが、気合である。
32歳で結婚する相手と出会うと決めていたから、もしラスト一ヶ月に入っても相手が見つからなかったら、毎日お見合いパーティーに行くでも、一日100人1000人ナンパしてでも何とかしようと思っていた。

何でそこまでやる気だったのか分からないけど、本当にそう思っていたのだ。
何度も何度も痛い目に会うと、その怒りや悔しさが決意を強固にし、「何が何でもやる」という気持ちにさせるのだ。
世間を見返すとか、悔しさをバネにとか、そういう感じでもないんだけど、言ったら行動が意志を作るのだ。
フワフワした希望は、行動することで叩かれて叩かれて、何が何でもやってしまう強力な意志になっていくのだ。

まぁ、やるしかないってことですわ。
婚活も、もっと大きく言えば人生も、何かを変えようと思ったら、どうしたって最初はボコボコにされるみたいですわ。

婚活終わっても最前線が色々続いてるから、こんなことを書きたくなったようだ…。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。