スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美女でもイケメンでも金持ちでも、自分をナメてくる相手とは別れよう

で、昨日の続き。

恋愛に駆け引きなんて存在せず、単に友達に留めたい人とそれ以上の関係になりたい人のせめぎあいが、いつの間にか駆け引きのようになってしまう、と言うようなことを書いた。
ということで、駆け引きだとか妙なテクニックを使う前に結論は出ており、それが見た目だったりスペックだったり年齢だったりするわけだ。

だが、そこは人間のやることなので例外はある。
あまり釣り合いが取れていないカップルも存在する。
それでも、長期的には厳しいとオレは思う。

人は相手によって性格が変わる。
美女が普通の男と付き合ったら、長期的にはほぼ男をなめてかかるようになる。
男がイケメンの場合も同じ。
これはクソムカつくがオレの経験則であり、周囲を見渡して思うことでもある。

例えば、美女がワガママを言っても、釣り合いが取れていない彼氏ならそれを聞かざるをえない。
別れられるともう同じレベルの女性とは付き合えないことが何となく分かるからだろう。
そして、そもそも格下の男など代わりはいくらでもいるので、美女のワガママはどんどんエスカレートする。

これはお互いにとってよろしくない。
虐げられる方はもちろんイヤだし、ワガママを言う方も言っても言っても満たされないだろう。
主観だが、人間同士の関係はある程度対等で緊張感がある中で良いものになると思うから。

まぁ、すべてがすべてそうではないかもしれない。
だが、オレの経験と周囲を観察してみた中で、例外は残念ながら一つもない。
いや、正確に言えば短期的にはありえるが、長期的にはない。

さらに問題を複雑にするのは、ある一定層あえて自分より格下と付き合いたがる人もいるということだ。
何かしらの自分の不安定さをぶつけられる相手を探すのだろうか、たぶん。

知らないし知りたくもないけど。
てか、人としてどうかと思うけど。

ともかく、恋愛にせよ結婚にせよ、大事なのは自分である。
自分が幸せじゃなきゃ、相手を幸せにするなどムリである。

なので、自分のことをナメてくるような相手とは、どんなに見た目が良かろうが金持ちだろうが別れよう。
と言うか、まともな人なら最初から期待を持たせないようにすると思うので、そんなことしてる時点でそいつの人間性は終わってると思う。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。