マーズカフェ婚活体験記1の5

マーズカフェでのお見合いパーティーの続き。

1回目の席替えで対面の女性とそこそこ盛り上がり、2回目の席替えとなった。

…だがこの回、ぶっちゃけあんまり覚えてない。
多分これといった女性もおらず、大して盛り上がることもなかったのだろう。

そんな感じでタイムアップとなったのだが、終了10分前にマーズカフェでは異性全員にメッセージを書くことになっている。
メモ帳程度の紙に、自分の連絡先、もしくは社交辞令的なことを書く感じだ。
何を書くかは個人の自由だ。

ちなみに、個人的にはこのシステム相当良いと思っている。
普通は男から連絡先を聞くが、連絡先を聞いて教えてくれない女性ってのはまずいないので、聞けただけではあまり意味はなく、むしろ返って来なかったりすると不快になるだけだ。
だが、女性が自分の連絡先を自ら書いてきた場合、返信がないことの方が珍しい。
とにかく、結果的にオレはマーズカフェに行ったらほぼ誰かしらから連絡先を教えてもらってたわけで。

ともあれ、この時オレは迷わず、盛り上がった女性にだけ自分の電話番号とメールを書いて、あとは「今日は楽しかったです!ありがとうございました!」的な社交辞令を書いた。
まぁ、イケそうな子はその子だけだったしね。

そして、メッセージが回収され、各自に配られる。
で、女性から先に帰り、5分ぐらい経ってから男性が帰る。

帰り道で早速女性からのメッセージを見ると、狙い通り、オレが盛り上がったと思った女性のメッセージに連絡先が書かれていた。
両思い的な感じがして嬉しい。
ちなみに、この女性をとりあえずGさんとしておこう。

ともあれ、家へ帰る電車内でGさんに「今日は楽しかったです!また会えたら嬉しいです!」みたいなストレートなメールを送ったのであった。
続く。

…が、ちょっとこのシリーズ長くなってきたので、次回以降一旦離れてちとコラム的なものをいくつか書く。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: マーズカフェ お見合いパーティー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR