スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーズカフェ婚活体験記1の4

マーズカフェでのお見合いパーティーの続き。

初回の席はイマイチだったので、言うなればその回は捨てて、次の席替えに賭けることにした。

マーズカフェでは2,3回席替えが行われる。
行き始めた頃は2回だったが、あるときから3回になった。
主催者側で、色々試行錯誤しているのだろう。

ともあれ、この日は2回あった。
まずは1回目の席替えだ。

ちなみに席はくじ引きで決める。
番号が書かれたボールが入った箱を回し、その中から一つずつボールを取り、書かれた番号の席に移動する。

場所的に女性は二人話せそうなところで、しかも前回の女性とは被っておらず、結構可愛いので良い感じである。
だが、隣にいる男は前と同じく、オレが話に入れないぐらいしゃべりまくる奴だ。

ともかく、もう一度自己紹介的なところから話はスタートした。
「お仕事なんでしたっけ?」みたいな。

ここで対面の女性と仕事の話で盛り上がった。
具体的にはプライベートがバレそうなので書けないが、まぁ一般的にはあまり馴染みのなさそうな仕事である。
だからこそ、「私、職場以外の人と○○の話したの初めてです!」みたいな感じになったわけ。

ちなみにオレの経験上、こういう共通点はお見合いパーティーでも、合コンでも大事である。
別にマニアックなものである必要はなく、例えば犬好きだったとして二人ともミニチュアダックスフンドを買っているような共通点で良い。
一つでも見つけられれば、連絡先を聞ける確率は飛躍的に上がる。
…ま、見た目の釣り合いが取れていないと厳しいのだが。

ということで、一人可愛い子と盛り上がったので、あとの会話はてきとうに合わせる程度にした。
大人数のパーティーならともかく、7対7では狙えてせいぜい2人ぐらいだろう。
よほどルックスが良い場合は別として。

そして、2回目の席替えタイムとなった。
続く。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: マーズカフェ お見合いパーティー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。