スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーズカフェ婚活体験記1の3

ということで、初対面同士のぎこちない自己紹介からマーズカフェのお見合いパーティーはスタートした。

まぁ自己紹介など普通にすればオッケーで、緊張しすぎて挙動不審になったり、いきなり自慢話みたいなことをしなければ問題ないだろう。
だが一つだけアドバイスすると、相手との共通点が一つでもあると話は盛り上がる。
仕事が同じでも、趣味が同じでも良い。

今回はアラサー限定パーティーということでなかなか共通点は見つけにくいが、例えばマンガ好きの会のようなものなら、好きなマンガをなるだけ多くあげておけば「私もあれ好きなんです」的な会話の糸口になる。
なので、割りと好きな人が多そうな趣味ぐらいは考えておいた方が良いと思う。
逆に、アイドル好きとかは言わない方が良い。
ま、言うまでもないが。

そして自己紹介が終わったら、フリートークである。
大体近くに座っている4,5人で1グループのようになって話すことになるが、オレの隣の男がよく話す。
話に入りづらいこと、この上ない。
さらに前二人の女性は比較的美女であり、なんだかオレに興味がなさそうである。
もうこの回は捨てることにした。

マーズカフェでは席替えが2,3回あるので、微妙なグループに入ったときは早めに見切りをつけるのが良い。
中途半端に盛り上げてどうでも良い女性に好かれると、後々これぞという女性があらわれたときにたまたまその女性が隣にいてガンガン話しかけてきて、気になる女性と話せなかったなんてことになりかねない。
それと、誰とでも楽しそうに話してる人って何かムリそうな気がしちゃわない?

ということで、次回の席替えに賭けることにしたのだった。
続く。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: お見合いパーティー マーズカフェ

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。