スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事なんかより婚活の方が大事に決まってるのだが、そんなことを考えさせる教育をしていない

今日は極めて主観的な話だ。
まぁいっつも主観的だが、より一般的には受け入れられ難い内容だろうという意味で。

日本の教育は基本的に受け身だ。
ほとんど聞くだけ、言われたとおりにやらせるだけで、自分の頭を使わせない。
社会は厳しいとか言ってもそれほど学校と状況は変わらず、大半の人が上司に言われたことをやるだけだ。
自分で考えて仕事をする人などごくわずか。
何かしようとすると叩く輩はわんさかいるけどね。

で、ちょっと考えてほしいのだが、仕事なんて変えられるのである。
いや、変えたくなくても倒産やリストラで変えざるを得ないこともある。
また、良い職場で働けるかどうかは運の要素も強い。
待遇が超ホワイトでも、クソな上司が一人いるだけで地獄と化す可能性はザラだ。

そのような意味で仕事はバクチの要素が強い。

翻って結婚はどうか?
これはただ一人自分と合う相手を見つければ簡単に天国になるし、二人もしくは子供がいたとしても3,4人程度の関係なら、自分の努力次第で何とか出来る部分は多い。

そう、努力で何とか出来るという意味で仕事なんかよりよほど自分で幸不幸をコントロールしやすいのである。
だから、仕事なんかより婚活の方が大事だと思うのだ。

だが、一般的にそんなことを考える人は少ない。
「仕事が忙しい」とか言ってるうちに婚期を逃す人は多いだろうが。

婚活出来ないほど忙しい仕事なんか辞めればいいのである。
それで結婚できないからって会社は責任など取ってはくれないし、さらにリストラでもされようものなら目も当てられない。

ともあれ、自分の頭で考えれば分かることが、そもそも頭を使わせる教育をしていないので、みんな何となく生きている。
何となく生きてて幸せになれる時代なら良いが、そんなもんは終わりつつある。
白馬の王子はもう勝手には来ないので、泥まみれになってしがみついてでも捕まえるぐらいの行動力が必要なのだが、そう考える頭がなければどうしようもない。

そろそろ教育も考えなおす時期ではなかろうか?
誰かが何とかしてくれる時代も、みんなと一緒なら幸せになれる時代も終わっているのだから。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 雑記

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。