スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーズカフェ婚活体験記1の2

では早速、マーズカフェで上手く行った例を書こう。
そのとき行ったのはアラサー限定とかそんな会だ。

なぜそれに行ったかって、マーズカフェで唯一困ることなのだが、女性は年齢を言わなくても良いと言うことになっている。
そうすると、募集の年齢が広い場合、女性の年齢が分からない。
ある程度は見た目で分かる場合もあるけど、見た目だけでは判断しにくい人もいるし。
そして、オレは女性の年齢にだけはこだわる男なのだ。

ということに一度行って気づいたので、このときは年齢は30歳前後と銘打たれたアラサー限定パーティーに行ったのだ。
そのときオレは32歳。
相手の年齢が極端に上になることはなかろう。

で、パーティーの流れなのだが、まずは新宿のとある雑居ビルの一室に行き、身分証を提示する。
参加料金は先に振り込んだり、当日現金で払ったりマチマチだったと記憶している。

それから、その場でクジを引き、席を決める。
男女7対7で異性が対面に来る格好だ。

時間になったら、どこぞのホームパーティーのように、お菓子を自分たちで開け、飲み物を準備するよう指示され、それから冷蔵庫に入ってる飲み物は自由に飲んでいいとか、トイレの場所とか、席替えについての説明があり、お見合いパーティーが始まる。
そうそう、最初に自己紹介するってのと、そのとき何を言うかは決まってるんだった。
たしか、仕事、住所、趣味、男だけ年齢だったかな。

初対面同士の中、超ぎこちない自己紹介からお見合いパーティーは始まったのであった。
続く。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: マーズカフェ お見合いパーティー

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。