スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚は大変だから、よほど相性の良い相手を選ばなきゃムリじゃね?って話

近況報告なのだが、婚活は完全に終え、もはや結婚の話が出ている。

まだ付き合って1,2ヶ月なので我ながら早いと思うが、迷いがない相手だとそういうものなのだと思う。
友達にもそういうカップルが少しはいる。

しかしまぁ、結婚ってのは大変である。

指輪だの、結婚式だの、披露宴だの、新婚旅行だの、金はかかるわ準備は大変だわ、そのあと子供作るとかになってくると、もっと大変だ。
その前に、プロポーズしたり、両家の親にあいさつに行ったり、精神的にもなかなかしんどい。

まぁまだそこまでは行ってないのだが、考えて話し合うだけでもやることが山積みなこどがどんどん分かってきて、結構きつい。
ここから実行段階となっていくと、考えただけでもいやはや…って感じである。

ということで、婚活の先にある結婚生活ってのは、ある意味で婚活より大変である。
これが相性の悪い相手だったら、そりゃまぁ離婚するわな…って気がする。

そんなことを考えると、前々からこのブログで書いてるように、相手との相性ってのはとかく大事である。
大変なのを二人で協力して楽しみながら乗り切れるか、イヤになって別れるか、全くもって相性次第だと思う。

そして、この相性ってのは、二人の価値観とか考え方が似てるかどうか、似てなくても合わせられるかどうか、そういうところだと思う。
前に、「遅刻する女は大嫌い」ぐらいの人によっては人としての器が小さいとか言われそうなことを書いたが、遅刻するかしないかでも時間や人に対するその人の価値観がある程度決まってくるので、そういう小さな点で合わない時点で別れちゃった方が正解だと思う。

とにかく、よほど合う相手じゃないと結婚はまず失敗すると思う。
くれぐれも見た目が良いとか、年収が高い程度の理由で相手を選ばぬよう、気を付けてくださいませ。。。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。