スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「彼と彼女の科学的恋愛診断」を久々に読み返したが面白かった

このブログで何度かつり合いが取れない相手とは難しいと書いた。
具体的には、イケメンでも金持ちでもないのに若い美女と付き合うのはまずムリ、というようなことだ。

実はこの話には元があって、それが今回のタイトルにもなってる「彼と彼女の科学的恋愛診断」等を書かれている藤田徳人さんの本から得た知識である。
それに、自分の実体験もからめて書いている。

で、その「彼と彼女の科学的恋愛診断」を読み返したのだが、やはり良い本である。
「テストステロン」等の専門用語も出てくるが、一つ一つの事柄に対する結論を読んでみれば、言わんとすることは何となく分かると思う。

この本の形式としては、読者の恋愛相談に答えていく形となっている。
内容は辛辣であり、身も蓋もないとも言える。

例えば、彼が忙しいと言って会ってくれないのはなぜ?みたいな質問に、あなたががんばってでも会いたくなるレベルの女性じゃないからとか、イケメンなのにモテない…に対して、モテない時点でイケメンではないとか。

まぁ冷静に考えればそんなことは当たり前なのだが、その当たり前が通用しないのが恋愛界隈である。
オレからすれば片思いも復縁を迫るのも全くもってムダなのだが(なぜならそんなことしてる時点で相手よりあなたがかなり格下で可能性がないから)、一時的に上手く行ったかのように見せかける詐欺のようなテクニックや、慰めになればまだしも時間のムダを助長させるようなきれい事があふれている。

思い続けても顔がダメなら一生振り向いてもらえない、みたいなのが現実である。
それを小手先のテクニックでどうこうしようったってムリである。
ナンパ師のごとくとにかく数を撃ちまくって頭の弱い美女を捕まえるって手段もあるが、バカと結婚できるのか?って話でもある。

だから身の丈に合った相手の中から性格やら価値観が合う人を探しましょう、とオレは書いているし、この本にもそれと近いことが書いてある。

内容は厳しいが、どうせ婚活すれば実感せざるを得ない現実である。
多少どうかなって思う部分もあったが、まぁ一読をオススメする。

彼と彼女の科学的恋愛診断―結婚するか別れるかは、つき合う前からわかっている (王様文庫)彼と彼女の科学的恋愛診断―結婚するか別れるかは、つき合う前からわかっている (王様文庫)
(2000/01)
藤田 徳人

商品詳細を見る



PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 書評

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。