スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそも年上の女性と付き合うとか結婚するというのは男のプライド的に微妙だったりもする

前の記事で、子供が出来にくいから30代後半の女性が年下の男を狙うのは難しいと書いた。
そしてもう一つ、年上女性が年下男と付き合うのが難しい理由がある。

それは、男のプライド?の問題である。

確かに女性が年上と言う夫婦も増えたが、オレの感覚だとまだまだ例外的なものだと思っている。
周りを見渡しても、男女同年齢か女性の方が年下の場合が多い。

具体的には、そうだなぁ、、、大体同じ年から、女性が5,6歳下ぐらいまでが一般的だと思う。

ここで仮に5歳年上の女性と結婚したとする。
で、友達の奥さんは5歳年下だとする。

すると、自分の奥さんと友達の奥さんの年の差は10歳。
これは結構大きい。

で、男ってのは割とプライドの生き物だったりするので、こういう状況だとなんか悔しかったり、羨ましくなったりしてしまうものである。
一緒に遊んだりすると、自分の奥さんの小皺が気になりだしたりするものである。

また男の間では、何と言うか…感覚的に年上女房ってのが負け、のような感じがあるのである。
日常会話でも、「えっ!あの人の奥さんそんな年上なの?」なんて話が普通に出る。
自分もそう言われてるんじゃないか…と、勝手に被害妄想に陥ったりするものなのである。

逆に若い奥さんをもらったりすると、「あいつ、すげー…」ってことになるわけだ。
なんかそういうものなのである。

器の小さいことを書いてるが、それが現実だから仕方ない。
少なくともオレはそうなのだ。

昨日も書いたが、もちろん例外はいる。
オレが昨日今日書いたことなど関係なしに、年など関係なく好きだから結婚する、というオレから見てもかっこいい男性もいる。

でもまぁ、やっぱり年上女性が年下男を狙うのは難しいと思うわけで…。
無難に自分と同じか、5歳上ぐらいまでを狙うのが良いんじゃないかと思う。
確率的にね。

やっぱりさぁ、この世間体やらなんやらがどうしても気になってしまう日本人があえて例外的なことをするってのは難しいんだろうねぇ…。
相当我が道を突き進むはずのオレでさえ、女性が年上程度でも厳しいわけだからねぇ。。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。