スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標を紙に書いて朝晩唱えれば婚活は上手くいく?

前にも一度書いたが、ちょっと衝撃的なことが起きたのでもう一回書いておこう。

婚活に大いに関係がある話である。
と言うか、オレの婚活成功の要因で一番大きいような気がする。

実はオレは一時期自己啓発書にはまっていて、冊数で言ったら200~300冊ぐらいは「夢は叶う」とか「あなたは成功する」的な本を読んだ。
そして本に書いてある通り、「目標を書く」とか「唱える」とか「ツイてる」って言い続けるとか色々試したのだが、上手く行かなかった、正直。

でも、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるじゃないが、色々やってると何となく理屈が分かってくるのだ。
理屈っていうか、感覚的な話だな。

目標を紙に書いたり唱えたりしてると、それが無意識に落とし込まれる。
これどういうことかって、意識して考えてなくても、そのことを考えてるような状態になる。

例えば、仕事で気になることがあったりしたら何をやっててもそれが頭から離れないだろう。
それに近い状態になる。

そして、何かしらその目標に向けて考えたり行動したりしないと落ち着かなくなる。
結果、目標が達成されやすくなる、と。

じゃぁ、なぜかつてのオレのやり方で上手く行かなかったかと言うと、目標設定に問題があったのだ。

例えば、○年○月○日までに婚活を終える、としよう。
この期間がものすごい短かったりすると、「でも、ムリだろうなぁ…」と思ってしまう。
思ってしまうと、それがブロックになり、言うなれば書いて唱える暗示にかからない。
だから、現実的に自分が出来ないと思うことを目標にしてはいけない。

そして、この目標設定にはもう一つ問題がある。
達成しても楽しくなさそうな目標も上手くいかない。
婚活を終えただけでは、何だかあるプロジェクトを終えたかのようで、「さぁ終わった!どこ遊びに行こうかな?」という感じであり、その目標自体に喜びが感じられない。
長年のオレの自己啓発経験による感覚的な話だが、これはダメだ。

だから、目標はもっと抽象的かつバカっぽく、「大好きな彼女とラブラブなまま結婚して幸せに暮らす」ぐらいでよい。
そしてそれを寝る前と寝起きに見ながら唱える。
これはマジで言っている。

婚活中の半年ぐらいオレは書いたとおりにやってたが、モチベーションが下がることはほとんどなく行動し続け、「このやり方じゃなくてあっちの方がいいんじゃね?」というインスピレーションが何度も湧き上がってはそれに従い、結果として上手く行った。

ちなみに、冒頭に書いた衝撃的なこととは、そのとき同時に書いていた理想とする彼女のイメージが、今の彼女とすべて合っていたのである。
これは目標とは別に、箇条書きで随時更新していた。
例えば、常識がない女性と会えば「最低限の常識はある」とか、「年齢は自分以下」とかそういうものである。

もう書いてある内容も忘れていたので、久々に読み返して衝撃的だったのだ。

目標を紙に書くとか唱えるとか言うとバカにする人も多いが、多分この効果すごい。
ブログ読んで分かる通り、極めて現実的なオレがそう思うのだから、気になる人はやってみてほしい。
少なくともパワースポット行くよりは良いと思う。

ちなみに、下記参考本。
目標設定の部分はオレが書いたものを参考にしてくれ。


非常識な成功法則【新装版】非常識な成功法則【新装版】
(2011/10/22)
神田昌典

商品詳細を見る



思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
(1999/04)
ナポレオン ヒル

商品詳細を見る



PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。