スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活向けの服装コーディネートサービスは特に必要ない

とあるお見合いパーティーに行ったとき、婚活向けの服装コーディネートサービスの割引チケットが入っていたので、物は試しと行ってみたのだ。
確か今年に入ってからだから、割りと最近だ。

そうか、もう婚活を終えてだいぶ経っている気がしていたが、そうでもないんだな。

ともあれ、相談2時間で2500円となっていたので予約して行ってみた。
ちなみに、こういうのやってる会社はそんなにないので、調べればすぐに分かると思う。

まず電話で予約したのだが、相談は2時間ではあまり終わらず、3,4時間ぐらいかかってしまうそう。
長いが、延長料金とかはないらしい。
また、年齢、体型、普段どこで服を買ってるかなどを聞かれた。

そして、予約した日時に青山の方にあるやたらとオシャレ…と言うか敷居の高そうなオフィスに行った。

で、アンケートやらを書いてから、担当者とどんな場面での服装を相談したいか、普段どこで服を買うか等々話し、今着てる服で写真を撮った。
あとで試しにコーディネートしたものと比べるのだそう。

結局終わるまでに4時間ぐらいかかり、とにかく長くてところどころ記憶が曖昧なので、覚えてる範囲内で書くと、メンズの服のバリエーションは少ないから、女性は生地を見ていると言っていた。

てか、ホントかそれ?
あまりにシワシワだったり、やたらと安っぽかったりしたらあれだが、普通生地なんか見てなくね?
オレ、女子の服の生地なんか意識したことないけど…。

なるほど、生地が良いものは高い、という方向で高い服を買わせるわけね…と思い当たった。
コーディネートした服の何%かを手数料として取るシステムなので、高い物を選んだもらった方がいいわけで。

ともあれ、コーディネートしてもらったが、予想通りとにかく高い。
ジャケット、シャツ、パンツ、ベルト、靴、バッグだったが、確かジャケットが6万、シャツ2万、パンツ2万、ベルト1万、靴6万、バッグ5万とかそのぐらいだったと思う。

これ全部買ったら20万以上するわ…。
てわけで、ムリと。

でも収穫はあって、やっぱりサイズが合ってると良いね。
オレの場合はとにかくスリムが良いと思ってたんだけど、スリムすぎてもダメで、もうちょい大きめの服にした方がいいんだな、とは写真見て思った。

ともあれ結論は、服なんか安いので十分。
生地なんか女子気にしてないと思う。
いや、やたらとひどいのは別だけど、今どきぱっと見で生地が安っぽい服探す方が難しい。
アイロンぐらいちゃんとしとけば問題ない。

まぁ強いて言えば、そもそも何でも高い物が好きな人は、同じような女性を探すのに利用するってのはアリかもね。
あと、金持ちかつ自分で服装とか考えるのがめんどい人とか。
コーディネート自体は普通だけど良く見るとちょっとオシャレぐらいで悪くないと思う。
高すぎるけどね。

ちなみに、服装については前に書いてるので、ご参考まで。
http://konkatsuman1217.blog.fc2.com/blog-entry-58.html


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 雑記

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。