スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活でした努力と成果は仕事でも生きる

婚活はほぼ終わったが、仕事が正念場である。

数年前、占い師に「32歳で結婚する人に出会う」と言われ、焦りまくって何とかしたわけだが、そのとき実は「○○歳で財をなす」とも言われていた。
二番煎じではないが、婚活が上手く行ったのだから、財もなせるだろうと本気で思っている。

目標が出来ると言うことは、目標と現状のズレを認識することでもある。
「結婚したい」と思うことは、「今、結婚してくれる相手がいない」「結婚する経済的余裕がない」等々を思い知らされることでもある、というように。

そして、理想と現実のギャップに不安になる。
不安になって、焦りまくって、もがいているうちに何とかなったのが婚活なわけで。

仕事に関しては、不安になって焦り始めた辺りである。
最近転職したとかそういうわけでもないのだが、婚活のことばっかり考えていたので、仕事のことを考える余裕もぶっちゃけ大してなかった。
別にさぼってたわけじゃなくて普通に仕事してたけど、財をなそうと思ったらそりゃぁ普通に仕事しててもダメなわけで、圧倒的な結果を残さないといかん。

そんなことを考えてたら、仕事も婚活も結果を出そうと思ったらやることはそんなに変わらんわな、と。

良いと思ったことは勢いでやってしまう、ダメならやり方を変える、当たったらそればっかりやる。
外野の意見は聞かない(特に結果出してない人の愚痴や批判はムシ)、上手くいって自分が楽しくなってるシーンを毎朝毎晩唱える、時には不安や怒りを原動力にする、服装とか言動とかマイナスを出さないようにする。
婚活に関して、ブログで書いてたことなんだけど、基本的に考え方としてはこれでイケると思う。

なんか、婚活をやり切ったからか、仕事も出来るような気がしてるんだな。
婚活で焦り始めたときは先が見えなくてイヤな思いばっかりだったけど、今回は二度目だから、むしろ焦り始めたってことはこれがスタートだな、ぐらいなもんで気楽だし、根拠はないけど、自信だけはある。
あれだけ最初苦労した婚活も出来たんだから、と。

何であれ、一生懸命やって成し遂げたことは他のことにも生きるんだと思う。
きれいごとじゃなくて、実感として。

さて、がんばっていきますか。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 雑記

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。