スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相性が悪いんじゃなくて、単に男がバカなだけである

折に触れて書いている通り、婚活では相性も非常に重要な要素である。

例えば、相手がいつも遅刻してくるのがイヤとか、メールの返信が遅くてイライラするとか、いっつも気に障るようなことを言ってきて腹が立つとか、こういうのは相手そのものを変えれば一瞬で解決することが多い。
そのように、普通にしててもムカつくところが少ないとか、共感できることが多いとか、そういう相手を見つけるのが大事である。
同性の友だちなら自然にやっていることだろう。

ところが、恋愛や婚活となると、そういう当たり前の相性をすっ飛ばして、ムリヤリ付き合おうとするから種々の問題が勃発する。
そして、それは男女の違いだから仕方ないなどと、とんでもない常識?がはびこる。

男女の感覚にさほど大きな違いはない。
女性はワガママとか、気まぐれとか言うが、オレの経験則でそれは人によるし、男でもワガママだとか、気まぐれな奴なんて腐るほどいる。

前置きが長くなったが、タイトルの話。

女性からたまに恋愛相談されて良くあるのが、「それは単にそいつがバカなだけじゃないか?」ってことが結構ある。
具体的に書こう。

毎日LINEはやってるが、全然誘ってこない。
気はありそうだが、なんで誘ってこないのか?

好き好き言ってるのに、待ち合わせの日を忘れてたりするんだが、それって本当に自分のことを思ってくれてるのか?

私より友だちとの遊びを優先するのだが、本当は私といたいみたい。
じゃぁ、なんで行っちゃうのか?

結論を言おう。
それ、全部男がバカなだけである。

具体的に一つ一つ書いていくと、全然誘ってこないのは、おそらく誘って断られたりするのがイヤとか、どこの店に行けばいいか分からないとか、そういうことだろう。
自分で何も決められない、傷つくのが怖い男なのである。

約束を忘れちゃうのは、軽度の知的障害か、重度のバカなのだろう。
記憶力も悪ければ、メモをするとか当たり前の発想も出来ない。

友だちとの約束を優先するのは、何となく悪くて断れないからだろう。
自分の人生の優先順位が付けられない、行動するなどもっと出来ない、超優柔不断な男なのだ。

まとめると、やはりバカとしか言いようがない。
いくら他に出会いがなくても、ものすごくイケメンでも、超優しくて世界で一番自分を愛してくれそうな男でも、このレベルのバカではうっかり結婚したらまともな生活が出来るか危うい。

もはや相性とかいう以前の問題である。
早く別れよう。

だが、こういうのも男女の違いとかで正当化しようとしてしまう傾向が世の中にはあるようだ。
男は友だちの方が大事だから仕方ない、とか。
そんなことは人によるので、男女の違いでムリに自分を納得させるんじゃなくて、自分がそいつだったらそんなことするかどうかで冷静に判断すれば良い。
そうすれば、そいつが単にバカか、自分とは相性が悪いのか、分かるはずだ。

単に相手がバカなだけなのに悩んでいる女性が多そうなので書いてみたぞ。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



タグ: 婚活自論

プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。