スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活は、感情ではなく理屈で考えれば何をすべきか分かる

ブログを整理するために、自分の過去の記事を読み返しているが、言ったら当たり前のことばかり書いている。

上手く行かなければ婚活のやり方を変えるとか、数撃ちゃ当たるとか、まずは見た目をどうにかしろとか、冷静に考えればだれでも分かると思う。
上手く行かない方法を続けたってそりゃぁ確率的に上手く行きにくいし、数撃ちゃ当たるはそのままだし、見た目が大事なのは異性を見るときまずどこ見るよ?って自問自答すれば簡単に分かることだ。

そんな簡単なことをオレは暑苦しく書いている。
なぜかって、そんな簡単なことが世間的には理解されていないからである。

そもそも婚活自体がなぜか恥ずかしいイメージがある。
恥ずかしい、かっこ悪い、モテない、出会いがない自分を認めたくない…。

かっこ悪い上に、それでもがんばってやって、モテなかったりしたらイヤだろう。
だから、ちょろちょろっと婚活しただけで、婚活してもロクなのがいない…とかなんとか、勝手に正当化して諦める。

要するに、理屈ではなく感情を優先させるからそういうことになる。
面倒くさい、傷つきたくない、ショボい自分を認めたくない等々の思いが、理屈で考えれば当然のことを見えなくする。
婚活しないよりはした方が良い、同じやり方続けるよりは変えてみた方が上手くいくかもしれない、ダサイよりはオシャレな方が良い等々、理屈で考えればすべて当然のことである。

ではどうするか?って、感情はおいといて、理屈で考えて可能性が高いことをやるだけである。
やらないよりはやった方が良さそうなことはやる、変えないよりは変えた方が良さそうなことは変える、ただそれだけだ。

睡眠不足のときどうするかって、寝る時間を多くするのが当たり前の解決策である。
「でも仕事が忙しい」「同僚との付き合いが」「つい夜更かししちゃう」とかごちゃごちゃ抜かして何にもしなけりゃ何にも解決しない。
「仕事を早く終わらせるにはどうするか?」「同僚との付き合いはそもそも必要か?」「ちょっとずつでも早く寝るようにしよう」とか、一つ一つ考えて実行すればいいのである。

そんなこともせずに、グダグダ言い訳したってしょうがないわけで、それをさらにこじらすと、気合でどうにかするとか、眠らなくても良い方法を考えるとか、そもそもムリなことを考えだす。
これが結婚したいのに「一人の方が気楽だし」とか言って、人生から逃げに逃げてるバカの戯言である。

ともあれ、具体的にどうするかは、このブログに色々ヒントがあるはず。

繰り返すが、優先すべきは感情ではなく理屈である。
グッドラック。


PR

↓から申し込んでくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。
良かったらよろしく頼む。



出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】
ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。




ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー
途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。




一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)]

お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。




なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。
人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。




いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ

良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。



プロフィール

アラサーリーマン

Author:アラサーリーマン
アラサーリーマン♂の婚活体験記ですが、婚活は終わったので、今は婚活に対する自論や、読者の方の質問に答えています。
極力きれいごとやウソは排して、本音で語ります。

恋愛相談、お仕事のご依頼、その他何でも oresama228@gmail.com までどうぞお気軽に。
誹謗中傷はやめてね。

それとTwitterはじめました。@oresama906
フォロー返しするんでよろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
目標を立てて唱えてれば結婚できる!?胡散くさすぎる電子書籍も絶賛発売中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。